守備位置を激的に深くする方法とは??

こんにちは

体が小さくて

野球をやってるあなた

アウトを確実にとるために

 

ポジション位置が浅く

なってしまうという経験はありませんか?

f:id:baseball_channko:20190628120827j:image

僕は現役時代

ショートをやっていました!

僕は身長が155㎝しかなく

アウトを取ろうと思ってしまい

守備位置が浅くなって

しまったことがあります。

 

ポジションが浅いと

頭を超えられたり

横の動きであと一歩が

どどかない

ということが起こります。

f:id:baseball_channko:20190628120848j:image

ではなぜ守備位置が浅くなって

しまうのか

それは肩が弱いからだ。

f:id:baseball_channko:20190628120912j:image

守備が上手い!

と言われる

広島の菊池選手は

肩が強いため深い守備位置

がとれ守備範囲の広さを実現している。

高校時代はショートを

守っているほど肩が強い!

肩を強くするには

どうすればいいのだろうか??

それは肩周りの可動域を広げ

肩周りの筋力をあげることが重要だ。

 

肩が強くなれば

やりたいポジションができる!

 

すごいと注目される!!

 

今日から肩の柔軟性を

高め筋力をあけでいきましょう!