野球は準備で勝つスポーツ

こんにちは

りょうたです!

今回は準備の大切さについて話します。

 

これは野球に限ったことではありませんが

良い準備が勝ちを生むと僕は思います!

f:id:baseball_channko:20190704090959j:image

そもそも準備ってなに?

練習全てが勝つための準備です!

 

準備しっかりしてない人は

 

試合でミスします!

人間はミスする生き物なんです

準備を怠る人の評価は最悪です

f:id:baseball_channko:20190704091131j:image

そりゃそうですよね。

やることやってないんですから笑

とりあえずチームのみんなにうざがられます

そんなの嫌じゃないですか?

f:id:baseball_channko:20190704090830j:image

ではいい準備とはなんなのか

それはしっかり先を見据えることです

次なにが起こるのか、その時になにが必要なか考えて練習することで良い準備につながります!

f:id:baseball_channko:20190704091209j:image

しっかり準備すれば

自信を持って

プレーできる

 

なにも考えずに

体が動く

f:id:baseball_channko:20190704092100j:image

野球では一度やった相手は必ず試合前にスコアをみますよね??

それも準備です!

 

どの打者がどの方向に打球を飛ばすことが

多いか

それが分かることで守備位置もかわってきます! 

f:id:baseball_channko:20190704092208j:image

守備職人になれます

準備さえできれば

守備範囲が狭くても

打球が飛んでくるところに守れば

守備範囲なんてかんけいないんです!

 

これ極論なんですけどね笑

f:id:baseball_channko:20190704091327j:image

この記事を読んで頂いて少しでも準備が大切なのか分かって頂ければ嬉しいです!