なぜフォームが大事なの?!

こんにちは!

りょうたです!

野球やるうえでフォームって大事なのって?

思ったことありませんか?

f:id:baseball_channko:20190703224615j:image

ぶっちゃけ能力さえあれば

フォームなんかどうでもいいです!笑

 

しかし全員が能力が

あるわけではありません

身長、体重、体の大きさも違えば

筋力、体の柔らかさも

全く一緒の人なんていないと思います。

 

だからフォームが大事なんです!

僕自身、体がとても小さいんです

だからこそ僕は

きれいなフォーム

にこだわりました!

f:id:baseball_channko:20190703230205j:image

フォームがきたないと

体の大きさで負けているとなにも勝てない

怪我につながる

チームメイトにバカにされる

嫌なことばかりです

f:id:baseball_channko:20190703230456j:image

僕のチームでもバカにされている人いました

そもそもフォームが

きたいない人はだいたい下手です

 

しかしフォームがきれいになると

体が大きい人にも勝てる!

いろんな人のお手本になれる

怪我の防止につながる

良いことばかりですよね!

 

能力があがるだけじゃなく、監督、コーチ、たくさんの人にめちゃくちゃ褒めらます!

f:id:baseball_channko:20190703230809j:image

褒めれるためにやってなくても

やるなら褒められほうが嬉しいですよね!!!

 

フォームはそう簡単にはなおりません

なので1日でもはやく改善していきましょう!