手首はなぜきたえる?!

こんにちは!

りょうたです

今回も手首について書きます!

 

手首はどのポジションの人でも鍛えるべきだと思います。

内野手特にそうです!

f:id:baseball_channko:20190703191411j:image

ショートは肩

強くないとできない

 

取ってから投げるまでがおそい

 

打つ時ボールに負けてしまう

f:id:baseball_channko:20190703191726j:image

このような悩みが解決されます!

とってから投げるのが遅くて

チームが負けるなん最悪ですよね

 

大丈夫です!

手首さえ強ければ内野手はどこでもできると僕は思います!

 

内野手は長くても51mぐらいしか投げません。

なので肩が強くなくても余裕で

守れます

なんなら塁間の距離を鋭く投げられれば

めちゃくちゃいい送球になります!

f:id:baseball_channko:20190703192036j:image

手首を鍛えることで

塁間の送球が見違える

 

取ってからスナップスローができると取ってから投げるまでに

格段に速くなる

 

打つ時の飛距離が伸びる!

 

こんなのレギュラー確定ですよ!!

打てて守れてチームで1番上手くなるの間違いなしです!

f:id:baseball_channko:20190703190337j:image

チームの勝ちに貢献できる選手になれます

メリットしかないです!

この記事を読んで手首の重要性を知ってもらえたら嬉しいです!!