○○を意識するだけで送球が見違える!!

こんにちは

りょうたです!

今回は楽して送球を良くする方法を書きます!

レーニングするのがめんどくさい!

柔軟する時間を作るのがめんどくさい

こう言った人たち必見です!!

f:id:baseball_channko:20190630130453j:image

レーニングしなくても

送球が良くなる

そんなことあるか?

って思いますよね??

 

あるんです!!!

f:id:baseball_channko:20190630130752j:image

キャッチーの二塁送球でいい球がいかない

逆シングルでとって一塁への送球がうまくいかない

速い球が投げられない

このような悩みを解決します!!

 

投げるときに大事なのはどこだと思いますか?

そう肩の強さ!

生まれ持った才能!

f:id:baseball_channko:20190701130611j:image

違うんです!

 

股関節に体重をのせる

ことがすごく大事なんです!

f:id:baseball_channko:20190701131552j:image

これはキャッチボールで出来ることなんですよ!

キャッチボールをしないことなんてないですよね?

しかも毎日やりますよね?

意識するだけですよ!

 

ここが大事です!

意識するって何を意識すればいいんですか?

バッテイングと一緒です!

f:id:baseball_channko:20190629173310j:image

ユニホームにしわを作ることが大切です!

これが大事です!

 

このことをキャッチボールで意識しましょう!

それができるようになれば

速い球がなげれます

鋭いになります

 

今日から意識して変えていきましょう!